スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIC32MX(SBDBT32)でUVCカメラ

PIC32MXでUVCカメラを使おうとすると問題になってくるのが、資料の少なさ。
調べてもあまり出てこなくて苦労しました。
そこでこの記事では、どのような資料が参考になったかをまとめてみようと思います。
LifeCam
まず、一番参考になったのがmbedのLifeCam どのような初期化手順を行えばUVCカメラからMJPEGのデータが送られてくるかとてもわかり易かったです。C270カメラのような、DHTセグメントが送られて来ないカメラの場合は、アプリケーション側で付加する必要が有ることも、このライブラリのソースコードを読んで知りました。
本家の仕様書
次に、本家の仕様書。MJPEGのヘッダー仕様や初期化の手順などが詳しく書いてあります。ただ、USBの規格を知った上で読むことが前提になっているようで、とても読むのに苦労しました。
microchipのフォーラム
海外においてもPICでUVCカメラを扱おうとしている方が何名かいらっしゃるようで、議論がされていました。
http://www.microchip.com/forums/m518341.aspx
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントのテストです。
もしかしたら、コメントしていた人のデータが消えていたかもしれないです。
ご迷惑おかけします。
プロフィール

FC2USER127785GSG

Author:FC2USER127785GSG
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。